菱和開発株式会社 > 菱和開発株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 足立区北千住の住みやすさはよい?買い物やアクセスについてご紹介

足立区北千住の住みやすさはよい?買い物やアクセスについてご紹介

≪ 前へ|不動産の売買に関する税金は何種類あるの?税金の軽減措置とは?   記事一覧   亀有周辺にお住まいの方におすすめする英会話学校2選|次へ ≫

足立区北千住の住みやすさはよい?買い物やアクセスについてご紹介

カテゴリ:エリア・暮らしについて

足立区北千住の住みやすさはよい?買い物やアクセスについてご紹介

これから転居を考えている場合、その地域の住みやすさはとても気になりますね。
足立区北千住の周辺地域は、買い物や都心へのアクセスといった面での住みやすさはどうなのでしょうか?
今回は足立区北千住エリアに注目し、住みやすさについてご紹介したいと思います。

弊社へのお問い合わせはこちら

足立区北千住エリアは買い物も便利

北千住駅の駅ビル内中にはルミネがあり、レディースやメンズファッション、生活雑貨、化粧品などのショップがあるほか、ドラッグストアや素敵なスーパー成城石井も入っていて、一通りの買い物は完結出来ます。
レストラン街やカフェもあるので、買い物ついでにちょっとしたご飯やお茶タイムも楽しめますね。
また、北千住中央改札から駅前に出るとデパートの丸井や、北千住西口商店街入り口へと続くアーケード街があり、生活必需品から洋菓子店、お洒落なカフェまで雨を気にせず買い物ができます。
北千住駅東口側にも、ラーメン店や蕎麦屋さんなど気軽に入れる飲食店が並んでいます。
また、以前にテレビ取材も来たという下町情緒が漂う雰囲気の北千住ほんちょう商店街も近くにあり、好みや用途によって色々なエリアで買い物ができて住みやすさもよさそうですね。
コンビニやスーパーも複数あり、特にスーパーは価格競争もあってお得に買い物できるようですよ。

都心や多方面へ楽々アクセス

足立区北千住にある北千住駅には、日比谷線、千代田線、東武伊勢崎線、つくばエクスプレス、JR常磐線と複数の路線が乗り入れており、どの方面へ行くにもアクセス面は大変便利です。
例えば東京メトロ日比谷線に乗れば上野駅や秋葉原までは乗り換えなしですぐ、そのまま乗っていれば銀座や六本木、中目黒まで行くことができます。
日比谷線は北千住が始発なので座りやすいのも嬉しいですね。
他にも新宿までは一度の乗り換えで約33分、とうきょうスカイツリー駅には東武伊勢崎線で乗り換えなしの直通で行けますよ。
特に上野や秋葉原方面へは複数路線で行きやすく、乗り換えが必要な都心へ通う場合でも簡単にアクセスできて大変便利です。
他県へも行きやすく多方面へアクセスが良い割にお家賃が比較的手ごろなので、会社員や学生さんにも人気のエリアです。

この記事も読まれています|北千住駅でおすすめのサンドイッチが美味しいパン屋さんをご紹介!

まとめ

足立区北千住エリアについて、買い物やアクセス面についてご紹介しました。
都心へのアクセスはよいものの、都心へ行かなくても北千住駅周辺だけで事足りてしまう程買い物も便利で住みやすさはとても良さそうです。
これから北千住周辺にお住まいをお考えの方はぜひ、参考にしてみてください。
菱和開発株式会社は綾瀬の賃貸・不動産管理を豊富にご紹介しております。
住まいをお探しの方はお気軽にご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産の売買に関する税金は何種類あるの?税金の軽減措置とは?   記事一覧   亀有周辺にお住まいの方におすすめする英会話学校2選|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

最新記事



トップへ戻る

来店予約