菱和開発株式会社 > 菱和開発株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 子育てに取り組む地域の活動!足立区綾瀬で展開されている子育てサロンとは?

子育てに取り組む地域の活動!足立区綾瀬で展開されている子育てサロンとは?

≪ 前へ|足立区綾瀬にはどんな子育て支援があるの?子育てしやすい環境とは   記事一覧   北綾瀬駅周辺で休憩したいときにおすすめの喫茶店2選!|次へ ≫

子育てに取り組む地域の活動!足立区綾瀬で展開されている子育てサロンとは?

カテゴリ:エリア・暮らしについて

子育てに取り組む地域の活動!足立区綾瀬で展開されている子育てサロンとは?

自分が住む場所の近くに、子育てに関するサポート体制が充実しているかどうかは、とても重要なポイントです。
現在お子さんがいらっしゃらないご家庭でも、将来的に子どもが欲しいと考えていらっしゃるなら、子育てに関する地域の支援事業には着目すべきと言えます。
子どもが住みやすい街は、やはり大人も住みやすい街と言えるのではないでしょうか。
実はこの子育てに関する取り組みは、地域によってかなり大きな差があるのが現状です。
今回ご紹介するのは、そんな子どもの子育て支援内容の一貫として、足立区が取り組んでいる子育てサロンについてご紹介したいと思います。

弊社へのお問い合わせはこちら

足立区の子育てサロン綾瀬の特徴と概要

足立区では「子育てサロン綾瀬」として、0歳から3歳までの乳幼児とその保護者を対象としたサロンを設置しています。
最近では、なかなか気兼ねなく子どもを遊ばせる場が減ってきました。
ここ「子育てサロン綾瀬」では、そんなお子さんと保護者の方達が自由に遊べる場として提供しています。
スタッフに子育てに関する、ちょっとしたアドバイスをもらうこともできますよ。

【施設概要】

●住所:〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1丁目28-7 東綾瀬住区センター内
●アクセス:JR東京メトロ綾瀬駅東口から徒歩7分
●利用時間:10:00~16:00
●休館日:日曜・祝日・年末年始
●E-mail:j-suisin@city.adachi.tokyo.jp

おうちde子育てサロンで家にいながら足立区の子育てサロン綾瀬の遊びを!

上記では、実際に訪問して楽しむことができる子育てサロンをご紹介しました。
とは言え新型コロナウィルスの感染拡大の影響から、外出することが難しく、このようなサロンに通うこともできないという現状も見受けられます。
そんな中、足立区では子育てサロンで行っている内容を動画で配信するサービスを始めました!
その名も「おうちde子育てサロン」です!!
子育てサロン同様に0歳から3歳児までを対象とした、手遊びやダンス、絵本の読み聞かせなどを動画で配信しています。
お子さんと一緒に楽しむのもヨシ、「動画に夢中になっている間にちょっとお皿洗いを…」なんて場面に活用するのもヨシ。
お家の中での過ごし方が見直されている現在ですので、親子ともに上手にストレスをためずに過ごす方法を見つけ、そのお役に立てるようこの「おうちde子育てサロン」を上手に活用してみてはいかがでしょうか。

●配信サイト:おうちde子育てサロン|足立区 (city.adachi.tokyo.jp)

おすすめ物件情報|綾瀬駅の物件一覧

まとめ

足立区で取り組んでいる、子育てサロンについてご紹介しました。
実際に訪れて楽しむ場から、お家の中でのサロン活用方法まで。
足立区での子育てに関わる前向きな姿勢を感じることができます。
子育て中は、子どもの成長が楽しみでありながらも、何かとストレスがたまるものです。
今回ご紹介したような子育て支援の場を上手に活用し、どうか親子で笑顔の中、毎日をお過ごしいただければと思います。
菱和開発 株式会社は綾瀬の賃貸・不動産管理を豊富にご紹介しております。
住まいをお探しの方はお気軽にご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|足立区綾瀬にはどんな子育て支援があるの?子育てしやすい環境とは   記事一覧   北綾瀬駅周辺で休憩したいときにおすすめの喫茶店2選!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約