菱和開発株式会社 > 菱和開発株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 青井駅周辺の住みやすさは?周辺環境や交通アクセスについて解説!

青井駅周辺の住みやすさは?周辺環境や交通アクセスについて解説!

≪ 前へ|五反野駅周辺の住みやすさは?生活環境と交通アクセスについて解説!   記事一覧   住宅ローンは永住権なしでも使える?永住権の基本や役立つ対策もご紹介|次へ ≫

青井駅周辺の住みやすさは?周辺環境や交通アクセスについて解説!

カテゴリ:エリア・暮らしについて

青井駅周辺の住みやすさは?周辺環境や交通アクセスについて解説!

足立区にある青井駅周辺で新しい生活を始めようと考えている方のなかには、周辺の住みやすさについて知っておきたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、青井駅から主要駅へのアクセスのしやすさや周辺の治安・買い物のしやすさについて解説します。

弊社へのお問い合わせはこちら

青井駅の交通アクセスについてご紹介!

通勤や通学など、移動手段に電車を利用する場合、「最寄り駅からの交通アクセスや混雑状況について知っておきたい」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
青井駅は、足立区の住宅街に囲まれた駅です。
つくばエクスプレスの1路線が乗り入れており、終点の秋葉原駅まで乗り換えずにおよそ14分でアクセスできます。
また、東京駅までは乗り換え1回でおよそ27分、品川駅までは同じく1回の乗り換えで40分ほどでアクセス可能です。
渋谷駅・新宿駅・池袋駅までは乗り換え回数は2回必要ですが、渋谷まで46分ほどで、新宿や池袋までは40分かからずに行ける立地です。
平常時の通勤ラッシュは朝7時半~8時半ごろが最もピークとなっており、周囲の人と肩が触れ合う程度の混雑となります。
ただし、乗車人員のみを見れば、つくばエクスプレスの路線にある20の駅のうち乗車人員は15番目となっており、路線内のほかの駅と比べるとそれほどの混雑ではありません。

青井駅周辺の買い物環境と治安面は?

青井駅の周辺は住宅街が広がっており、落ち着いた雰囲気となっています。
公園も多いため、子どものいる世帯や、散歩や軽い運動を楽しみたいという方にも過ごしやすい環境です。
また、青井駅の西口には昔ながらの兵和通り商店街があります。
普段は地元の住民の利用が主ですが、毎月第4日曜日には朝市が開かれるため、多いときにはおよそ3,000人が訪れるほどの賑わいとなります。
さらに、徒歩でおよそ8分の位置に24時間営業の大型スーパーマーケットがあるため、帰りが遅くなってしまった日や急な用事の際も買い物に不自由しません。
駅の東口側は駅前にコンビニや弁当屋がありますが、そのほかはマンションやアパートが建ち並ぶエリアとなっています。
駅前は車の交通量がありますが、道幅が広く街灯も多いため安全です。
周辺に大型商業施設や娯楽施設が少ないため、日用品以外の買い物などは少し遠出する必要があります。
治安の面では、青井駅の西口側で痴漢被害がまれに発生していますが、パトカーの巡回が多いため安心です。
全体的な犯罪発生率は低く、治安が良い地域だと言えます。
ただし、駅周辺では自転車の盗難が多いため、自転車を利用する際には、注意が必要です。

おすすめ物件情報|青井駅の賃貸、店舗、事務所、住宅以外建物全部一覧

まとめ

青井駅は、秋葉原・東京方面にスムーズに移動ができ、駅周辺には、大型のスーパーマーケットや、コンビニエンスストアもあり買い物にも困りません。
また、犯罪率も低く、治安も良いので住みやすい地域です。
青井駅周辺で住宅を購入されたい方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
菱和開発 株式会社は綾瀬の賃貸・不動産管理を豊富にご紹介しております。
住まいをお探しの方はお気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|五反野駅周辺の住みやすさは?生活環境と交通アクセスについて解説!   記事一覧   住宅ローンは永住権なしでも使える?永住権の基本や役立つ対策もご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約