菱和開発株式会社 > 菱和開発株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 一人暮らしをするなら周辺環境にはどんなお店や施設が必要?

一人暮らしをするなら周辺環境にはどんなお店や施設が必要?

≪ 前へ|千代田線北綾瀬駅の住みやすさを交通アクセスに焦点を当ててご紹介   記事一覧   空き家の譲渡所得の3,000万円特別控除とは?|次へ ≫

一人暮らしをするなら周辺環境にはどんなお店や施設が必要?

カテゴリ:エリア・暮らしについて

一人暮らしをするなら周辺環境にはどんなお店や施設が必要?

一人暮らしをするなら、周辺環境にはどのようなお店や施設が必要なのでしょうか?
周辺環境が便利な地域で暮らせば、ストレスも少なく快適に毎日を過ごせます。
そこで今回は賃貸物件での一人暮らしをご検討中の方に向けて、周辺環境で必要なお店や、あったら便利な施設などについてご紹介いたします!

弊社へのお問い合わせはこちら

一人暮らしの周辺環境で絶対に必要ではないがあったら便利なお店は?

まずは周辺環境にあると便利なお店や施設をご紹介いたします!

クリーニング店・スポーツジム

一人暮らしだと一人で洗濯物を運ばなければなりません。
とくに男性はスーツの洗濯をクリーニング店にお任せしている方も多いのでは?
近くにクリーニング店がないと洗濯を出すのがおっくうになってしまうので、家の近くに行き来しやすいお店があるかチェックしましょう。
また同じく行くのがおっくうになるので近くにあると良い施設として、スポーツジムが挙げられます。
定期的にジムに通っている方は、周辺環境にスポーツジムがあるかもチェックしましょう!

図書館・カフェ

読書が趣味の方は、図書館が近くにある物件を選ぶのもオススメ!
フリーランスや副業、資格などの勉強をしている方も、図書館に行けば気分を変えて仕事や勉強に取り組めますね。
また落ち着いた雰囲気のカフェが近くにあれば、美味しいコーヒーや紅茶を飲みながら、読書を楽しんだり仕事をしたりできますよ。

100円ショップ

100円ショップは収納・文房具・食品などあらゆる物がそろうので、家の近くにあると便利です。
一人暮らしだとお金のやりくりも考えなければならないので、手ごろな値段で必要品を購入できるのはありがたいですね!

一人暮らしの周辺環境で必要なお店や施設は?

ではここからは、一人暮らしに必要なお店をご紹介いたします!

スーパー・ドラッグストア

食品や日用品を購入するのに、スーパーやドラッグストアは必要です。
一人暮らしの場合仕事などで帰宅が遅くなることもあるので、深夜まで営業しているお店があるかもチェックしましょう。

コンビニ・おそう菜屋

同じく仕事などで帰宅が遅くなる場合、ご飯を作る時間が取れないこともあると思います。
周辺環境にコンビニやおそう菜屋があると、疲れていても手軽に食事ができるので、一人暮らしの方には必要なお店だといえますね。

おすすめ|シングル向け特集

まとめ

今回は賃貸物件での一人暮らしをご検討中の方に向けて、周辺環境で必要なお店や、あったら便利な施設などについてご紹介いたしました。
あなたにとって必要なお店をピックアップし、周辺環境が快適な物件を選びましょう!
菱和開発株式会社は綾瀬の賃貸・不動産管理を豊富にご紹介しております。
住まいをお探しの方はお気軽にご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|千代田線北綾瀬駅の住みやすさを交通アクセスに焦点を当ててご紹介   記事一覧   空き家の譲渡所得の3,000万円特別控除とは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約